日々思うこと

相談支援事業につきましては、20年?以上、前職では地域療育等支援事業等からはじまり利用者さんやご家族との関わりを通じて、その後委託事業や、現在の相談支援事業なども経験し。
自身の立ち位置は、伴走なのか、後ろからついていくのか、前にたって先導するのか。その時々によって違うのかなと思っています。
見えない制度の壁を壊しに第3者になって闘ってみたり。
ご家族のお話をきいて、本当に子どもの未来も見据えて考えているのだなぁと感じることもあり出来ることは限られますが頑張っていかねばと思いました。
また、地域を作っていくためには、他の事業所さんとも連携・協働していくことが大切だと感じております。

コメント

PAGE TOP